金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

301〜350

御言葉メール303

投稿日:

御言葉メール303
2007年7月21日
「あなたの心は自分の美しさに高ぶり、その輝きのために自分の知恵を腐らせた。」(エゼキエル28の17)
人は努力して知識や能力を身につけます。それは全て自分のためです。願う学校や仕事のために必要とされるからです。でもそれだけでは終わりません。それらを身につけると、周りの人と比べて自慢し高ぶります。
エルサレム崩壊の時、ツロという国はエルサレムを嘲り、自分の国は絶対、大丈夫だと豪語します。人が身につける知識、能力、力は自分を楽しませ自分の願いをかなえ、豊かにするためのものです。そしてツロのように自分の強さ、美しさを誇るのです。神様は人間と違って完全な知識、能力を持っておられます。その能力を人間に見せつけたり、みせびらかすために用いる事をなさいません。神様の力、知識の全ては人を愛するためです。
そのために自分の能力を全く封印して、ご自分を犠牲にする事も喜んで為さるのです。自分とはあまりの違いに、私は驚きと畏怖の念に襲われます。神様の像に造られていながら、自分の事しか考えられない者であっても、この神様の愛を知り続ける限り、神様が私を変えてくださる事を期待できるのが慰めと希望です。

カテゴリー

-301〜350

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.