金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

351〜400

御言葉メール387

投稿日:

御言葉メール387
2008年5月17日
「神の恵みによって、私は今の私になりました。そして、私に対するこの神の恵みは、むだにはならず、私はほかのすべての使徒たちよりも多く働きました。しかし、それは私ではなく、私にある神の恵みです。」1コリント15の10
「今の私があるのはこの人のおかげです」と、言っている人を見る時、その人の謙遜さに触れた様な気がする時があります。自分の努力、能力、偶然によって今の自分があるのではない、という自覚です。
自分がやった、と思っている間は、決して浮かぶことのない思いでしょう。パウロはキリストを信じる前、積極的にクリスチャンを迫害する側の人間でした。神様はそのパウロに信仰を与え、迫害していたイエスを宣べ伝える恵みを与えて下さったのです。敵対心や怒り、憎しみからキリストの愛と赦しを宣べ伝える人に、相手を傷つける人生から傷つけられても赦す生涯に変えられていきました。
この変化を彼は、自分の力ではなく神のおかげであると証します。私は今の状態が、神の恵みのおかげである事をすぐに忘れる者ですが気づかせて下さいます様に。その気づきは、周りの人のおかげで、今の自分があることも教えてくれるでしょう。

カテゴリー

-351〜400

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.