金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

601-650

御言葉メール633

投稿日:

御言葉メール633
2012年5月19日

「あなたは知らないのか。聞いていないのか。主は永遠の神、地の果てまで創造された方。疲れることなく、たゆむことなく、その英知は測りしれない。」(イザヤ40の28)

JIパッカーという神学者は、「神は創造者であり主である偉大な方である」「今日のクリスチャンは、この知識が非常に欠けている。

これが我々の信仰があまりにも弱く、われわれの礼拝があまりにも締りのない一つの理由だ」と語ります。パッカーは、人間は諸外国、人物、自然等に脅威を覚えるが、それらを創造し御手に治められる神の偉大さに十分、目を留めていないというのです。今の時代でいえば、核保有国の脅威があります。しかしどれほどの核兵器を持っている国であったとしても、神の前では無きに等しい。

世界の歴史では支配者として様々な人物が出てきます。アレクサンダー、ナポレオン、ヒットラー等。どれほど恐れられていても、神は空しい者にされる。自然の猛威も神の支配の中にある。私達は恐怖に思うものの一切を支配しておられる方を、「天の父」と呼んでいます。その父なる神を肉なる人間が礼拝できる。この恵みは畏怖の念をもった神礼拝となっていくでしょう。

カテゴリー

-601-650

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.