金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

751~800

御言葉メール772

投稿日:

御言葉メール772

2015年3月21日(記:辻嵐桂子)

「主よ。なぜ眠っておられるのですか。ー(中略)ー
なぜ御顔をお隠しになるのですか。」(詩篇44篇23節24節)

苦難に直面した時、多くの人は「なぜ?」と呟くのではないだろうか。
信仰者も時に、試練の只中で、神に向かって「なぜですか」と繰り返し叫ぶ。

この詩篇の作者も、国が危機に瀕し、耐え難い屈辱を味わっていた。
しかし、先回も述べたように、作者は神に信頼することを止めなかった。彼が拠り所としていたのは神の契約と、先祖たちに対して成された神のみわざであった。
かつての勝利が、ただ神によってもたらされたように、今の困難から自分たちを救うことができるのも、神おひとりであると知っていのたからである。
「私は私の弓にたよりません。私の剣も私を救いません。」(6節)

私たちも、私たちを救うことができる唯一のお方に、ただすがるしかない時がある。だが、頼るべき神を知っている私たちは本当に幸いである。

「信仰の創始者であり、完成者であるイエスから目を離さないでいなさい。」(ヘブル人への手紙12章2節)

カテゴリー

-751~800

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.