金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

2015年度おしらせ

2016イースター集会のご案内

投稿日:

イースター


日本バプテストバイブルフェローシップ

金沢聖書バプテスト教会

2016年 イースター集会

イースターは、イエス・キリストの復活を記念する

キリスト教のおいわいの日です。

  • イースター礼拝
  • 3月27日(日)

    午前10:30~12:00

  • イースターこども集会
  • 3月27日(日)

    午前 9:00~10:00

イースターとは

クリスマスは、イエス・キリストの降誕をお祝いしますが、イースターは、イエス・キリストの復活をお祝いする日です。イエス・キリストの復活は、私たちに新しいいのちを与える希望です。この希望について、ぜひ聖書から聞いてみませんか。そして、一緒にイースターをお祝いしましょう。

 

イエス・キリストの復活があたえる希望

イースターは、イエス・キリストの復活を祝う日です。そして、イエス・キリストの復活は、聖書の教える希望の中心でもあります。

一つの失敗、過去の過ちが、その後の人生にまで長く尾を引いてしまうということがないでしょうか。「人生をやり直したい」、そのような思いは誰にでもあるのではないかと思います。しかし、現実に人生をやり直すことはできません。私たちは、過去の上になり立っていることからは、逃れられません。けれども、イエス・キリストの復活は、私たちに新しく生きる道を開きます。私たちの過去の罪・あやまちの責任をすべて負って下さって、罪人のように私たちの身代わりに刑罰を受け、死なれたイエス・キリストを、神はよみがえせました。その神は、私たちの罪あやまちを赦し、復活の力によって、過去に縛られない生き方を産み出してくださるのです。開き直るのではなく、自分の罪・過ちを認めながらも、なお、前に向かって生きる希望を与えてくださる。それが、イエスの復活が私たちに与える希望なのです。ぜひ、この機会に聖書の教える復活の希望について、聞いてみませんか。

会 場:金沢聖書バプテスト教会

    牧師 斎藤 秀文

入場
無料
どなたでもご自由にご参加いただけます。

(英語同時通訳・手話通訳の用意があります)

金沢市西大桑町1-18
TEL 076-247-2860
FAX 076-247-2862

カテゴリー

-2015年度おしらせ

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.