金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

001〜50

御言葉メール 3

投稿日:

御言葉メール 3
2004年8月11日
絶えず祈りなさい。(第1テサロニケ5:17)
最近、出版された「スポルジョン 祈り」の冒頭は、「祈りに満ちようではありませんか」と、なっています。スポルジョンの神を求めてやまない姿勢が、神さまの恵が更に恵へと広がっていく様な豊かさにあふれたことばとして、心に残りました。私がこの本を一読して教えられたことは、祈らなくてもよい事柄、理由など、この世には何ひとつ存在しないと言うことです。どんなに神から祈りから遠く離れていると思われる時でもです。
たとえば、「祈りたくない」と反発している時も、祈ることが非常にめんどうに思える時も、喜びの頂点にあって、祈りなど全く忘れかけている時も、その思いそのままを神にぶつけることはできます。「今は祈りたくない思いが強いのです、導いてください」「祈りやみことばに心が全く向きません、助けてください」また「神さまに感謝することを忘れていました。ゴメンナサイ」と、親しい人に語るのと同じように、また子どもが親に語るように、神に自分の思いを打ち明けてください。そうしていく時に、まことに神が私たちと共に居て下さる方であることを知らされていくでしょう。   

カテゴリー

-001〜50

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.