金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

401〜450

御言葉メール449

投稿日:

御言葉メール449
2009年1月8日
「キリストの平和が、あなたがたの心を支配するようにしなさい。」(コロサイ3の15)
今年は、昨年末以上に社会不安は大きくなり人々の心はすれ違い、荒廃が拡大するでしょう。その範囲は年齢や立場、教養に関係なく広がり、深刻化してゆくでしょう。そのような時代は、キリスト者がキリストに望みを置くという当たり前の生活が重要になってきます。
それが、主イエスの伝道となることでしょう。それは、キリスト者としての内面のあり方が大切だということです。「キリストの平和が、あなたがたの心を支配するように」することです。キリストにある平安の事です。このキリストの平和は、各自と教会に特徴的なことで無ければなりません。キリスト者は、以前は神に対して「平和」を持っていない者でした。
これは、不健全なことであり、霊的に貧しいことであり、神に対して不調和なことであり、心の中にある喧騒のことです。これは、人間にとって不幸なことなのです。故にキリストの平和が心を「支配するように」と勧めるのです。あなたの心の中に憎しみと怒りが起こったならば、その時こそ、キリストの与えてくださる平和に審判員となって頂けと言うのです。

カテゴリー

-401〜450

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.