金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

501〜550

御言葉メール533

投稿日:

御言葉メール533
2010年6月5日
「わたしは正しい人を招くためではなく、罪人を招くために来たのです。」(マタイ9の13)
自信を失い疲れ果てた時、どこにも行き場が無いと思う時、キリストのことばは、その困難さからフッと目を離してくれます。正しい人のためではなく罪人を招くために来た、というキリストの言葉は、何故、私達をがんじがらめの状況から解放するのでしょうか。
疲れて自信喪失する時、私達は自分の見たくない内側に気づきます。人との比較、いやがらせ、人の失敗を喜んだり、またバカにされたと思ったり・・・その様な思いが噴出し、自分はダメだなあと思う時、自分の内側にある罪の存在を教えられていくのです。イエス様が、正しい人を招くためではなく罪人を招くために来られた、というのはまさにそういう人のためです。
「正しい人」というのは自分で自分を正しいと思う人の事。自分はダメだと思う時、人をとやかく言う事はできません。自分を正しいと思えないからです。イエス様はそういうあなたや私を招いておられる。その時、キリストがあなたや私を正しいと言ってくださるのです。

カテゴリー

-501〜550

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.