金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

001〜50

御言葉メール 40

投稿日:

御言葉メール 40
2004年12月18日分
「心を尽くし、思いを尽くし、知性を尽くし、力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ。次にはこれです。あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ。この二つより大事な命令は、ほかにありません。」(マルコ12章30,31節)
「こひつじ文庫」に来ていた子どもが、「どうしてイエス様の誕生日なのに、イエス様に何もプレゼントしないの?」と、更にいみじくも、「イエス様が一番、喜ぶ物って何?」と聞いてきました。
私は喜んで、イエス様の一番喜ばれることはイエス様を信じることだよ、と伝える機会が与えられました。キリストが私達に求められ、一番喜ばれるのは、神様を信頼し一生懸命愛することと隣人を大切にすることです。
これが、イエス様にプレゼントするとするなら、一番喜ばれる贈り物でしょう。神様への感謝と、そこから生まれる人への親切がある時、そのあらわれ方はいろいろな形をとるにしても、心を見られる神様はご存知でそれを喜ばれます。
クリスマスを飾る物は多くありますが、私達は私達の心でクリスマスを飾りましょう。神様への感謝、人への優しさ、許すことの恵み、けれども感謝できなかったり、人との関りで憎しみや怒りがある時には、
悔い改めることを神様はどんなに喜ばれるでしょうか。その時、私達は心からクリスマスを感謝し祝う者となっているのです。

カテゴリー

-001〜50

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.