金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

201~250

御言葉メール206

投稿日:

御言葉メール206
2006年7月22日
「見よ。あなたがたはみな、火をともし、燃えさしを身に帯びている。あなたがたは自分たちの火のあかりを持ち、火をつけた燃えさしを持って歩くがよい。このことはわたしの手によってあなたがたに起こり、あなたがたは、苦しみのうちに伏し倒れる。」(イザヤ50の11)
この箇所は、苦難のメシヤが人々から多くの辱めや屈辱を受けても、父なる神が自分を認めてくれるので、どの様なことが自分に降りかかろうと自分は恥を受けなかった。
誰も私を打ち負かすことはできなかったというのです。そしてイザヤの勧めとして冒頭の言葉があるのです。私達の生活には、予想不可能(想定外)な困難な出来事(闇)が起こります。いつも予測想定内で事が収まっている間は、精神的に苛立つことも無く、波風が立ちません。
しかし予測不能な出来事(闇=嫌なこと)が起こった時なおも私たちは、自分の燃えさし(かつてうまくやった時の人工的知恵や手段)に頼って、苦しみのうちに伏し倒れてしまうのです。十分準備することは大切です。でも予想外のことは起こるものです。その時、過去の自分の灯火のもえさしを捨てて、主のみ言葉を灯火として歩みましょう。

カテゴリー

-201~250

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.