金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

651-700

御言葉メール664

投稿日:

御言葉メール664

2013年1月12日

「神には約束されたことを成就する力があることを堅く信じました。」(ローマ4の21)

私はイエスキリストへの信仰が与えられた事を、とても喜び感謝している者です。しかし日常生活で、困難な事や自分の罪に打ちひしがれる時、それでも自分を赦し、困難な中に神様のみわざを拝させて下さると、信じ続ける事はとても難しい時があります。

今まで自分がやってきた事は、本当に赦されるのだろうか。また、こんなに大変な事を期待して祈っても、その通りにならなかったら、あまりにも辛い。様々な思いが渦巻くあらゆる状況の中で、神様に期待し信じ続ける事は、私にとっては信仰の戦いそのものであります。アブラハムは神様から約束を与えられていました。アブラハム夫婦に与えられた子供により、アブラハムはあらゆる国の人々の父となる、と。

アブラハムが100歳になっても、また妻のサラは子供が産める体ではなくなっても、神は約束を成就する力がある、と信じました。神と共に歩んできたアブラハムは、目に見える状況や環境に左右されない信仰が与えられていました。約束にのみ立つ信仰です。私もキリストの赦しの約束に立つ者です。アブラハムの信仰の歩みと確信は、信じる戦いをする私にとって、大きな慰めと目標を与えてくれるものです。

カテゴリー

-651-700

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.