金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

701-750

御言葉メール711

投稿日:

御言葉メール711

2014年1月4日

「いのちの泉はあなたにあり、私たちは、あなたの光のうちに光を見るからです。」(詩篇36の9)

あけましておめでとうございます。2014年が始まりました。お一人お一人にとって、この一年が、おかれた環境と問題を通して神に向かい、ますます神の光の中に歩む一年となります様に。私もその様にさせてほしいと心から願う者です。

神こそ私達のいのちの泉です。私達の身体、心を支えるのは自分ではない。他の神々や人でもない。他者や科学、医学の発展、政治形態や文化等という神の恵みで、私達が支えられていることは事実ですが、それらもまた神の御手の中にあります。ただ人間は、それらを求めて与え主の神を忘れます。いのちの泉を捨てて、自分の水溜を自分で掘っていることに気づかない。

それは枯れたり腐ったりする。しかし神はそのような私達に、神であるイエスキリストの救いを啓示された。作者の言う「あなたの光」は、神の啓示の光だと注解者の多くは説明します。神が教えて下さらなければ、人間の理性や知恵では決して知ることのなかった、キリストを信じる事によってのみもたらされる救い。この光を私達の生活の中で意識し続ける時、私達はどの様に考え行動したらよいか教えられるでしょう。光を見続ける一年であります様に。

カテゴリー

-701-750

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.