金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

751~800

御言葉メール786

投稿日:

御言葉メール786

2015年7月4日(記:辻嵐桂子)

「彼には、私たちが見とれるような姿もなく、輝きもなく、私たちが慕うような見栄えもない。
彼はさげすまれ、人々からのけ者にされ、悲しみの人で病を知っていた。」(イザヤ書53章2ー3節)

「勝ち組」「負け組」という言葉がある。成功し裕福な暮らしをしてる者が勝ち組で、そうでない者は負け組というのが世の評価である。

上記のみことばは、メシヤ預言として有名な箇所であるが、その姿は負け組の最たるものと言えよう。
主イエス・キリストは、私たちが「負け」と呼ぶ人生を自ら歩まれた。その最期は十字架刑であった。

世の勝ち組への羨望がないわけではない。だが真の勝利者は誰なのか?
キリストは十字架上で死なれ三日目に甦られた。死に対しても世に対しても、高らかに勝利宣言をなされ、私たちにも勝利を約束して下さったのではないか。

「わたしはすでに世に勝ったのです。」(ヨハネの福音書16章33節)
「世に勝つ者とは誰でしょう。イエスを神の御子と信じる者ではありませんか。」(ヨハネの手紙第Ⅰ5章5節)

カテゴリー

-751~800

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.