金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

1051-1100

御言葉メール1091

投稿日:

御言葉メール1091

2021年8月22日


「求めなさい。そうすれば与えられます。探しなさい。そうすれば見出します。たたきなさい。そうすれば開かれます。だれでも、求める者は受け、探す者は見出し、たたく者には開かれます。」マタイ7の7、8


上記のみことばは一体、誰に求めるのか。それは神です。神にしつこく求めなさい、というのです。人間にしつこく求める様にとは、いわれていません。

キリストの贖いによって、罪赦され、神の子とされた私達は、父なる神との親しい交わりの中に入れられました。この神を知ることによって初めて、私達の必要の全て、仕事、衣食住、罪の赦し、神を求める思いなどが、この神が与えて下さったことがわかった。

その私達に、神は、どんな事でもご自分に求めるように、しかもしつこく求めていいんだよ、といってくださる。

私などは、祈り求めて与えられるよりは、手っ取り早く、すぐ欲しい、と思ってしまいます。しかし自分の様々な必要のために、神にしつこく祈り求める時、自分にとって一番必要なものが、一番良い時に与えられた、と後でわかります。それは、その必要の満たし以上に、神が私にとってどんなに哀れみ深い方か、そしてそういうお方が共にいてくださる感謝を伴うのです。

カテゴリー

-1051-1100

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.