金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

1101-1150

御言葉メール1113

投稿日:

御言葉メール111

2022年2月1日

「おそらく、主がわれわれに味方してくださるだろう。多くの人によっても、少しの人によっても、主がお救いになるのを妨げるものは、何もない。」第1サムエル14の6

 

私が、神のことばを信じて従おうとする時、妨げの一つは、自分の目に見えるところで勝手に判断してしまうことです。今の自分のこんな状態では無理だとか、能力がないとか考えてしまいます。自分の事がわかるのも神が教えて下さる恵みですが、そういう自分だからこそ、神により頼んでいければいいのですが、そうではなくて、無理だなと考えてしまう。

 

ところがイスラエルのサウル王の息子、ヨナタンは、ペリシテという国との絶望的な負け戦の中で、主がお救いになるのに、兵が多くても少なくても妨げにはならない、と言って、家来一人を連れて、敵陣に入り、勝利をおさめるのです。

 

自分の立場、能力を見ないで、神を見る、神に期待するーこれが聖書の神に対する信仰です。神に対する期待がある時に、偶然ではなく、神が成して下さった、という事がよくわかる。そしてそこには尽きない感謝があふれるのです。

 

カテゴリー

-1101-1150

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.