金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

201~250

御言葉メール244

投稿日:

御言葉メール244
2006年12月27日
「あなたがたも祈りによって、私たちを助けて協力してくださるでしょう。それは、多くの人々の祈りにより私たちに与えられた恵みについて、多くの人々が感謝をささげるようになるためです。」(Ⅱコリント1の11)
先日のメールに対して幾人かから「祈ります」というメールを頂きました。感謝でした。それはある人々にとっては些細なことなでしょう。しかし長い間、度重なると特別に問題はないのに焦り、不安になり、疲れるのです。
そんな中、メールを頂いたのです。嬉しかったのですが私の心はまだ暗いのです。冒頭のみ言葉は、私にとってかけがえの無い信仰の朋友が与えられていること、またこの状態(私にとって辛い、嫌な事の連続の状態)が神の恵みを知る立場に置かれているのだと知らされ、同時にパウロが言うように、多くの人の祈りを通して与えられる神の恵みによって、神が褒め称えられるためだと知ったのです。
私にとって大きな慰めでした。更に今の嫌な事の連続は、同じ悩みを持つ人の思いを知り、彼らの慰めとなるためだったのです。主に感謝しました。私は、現実に事後処理はしなければなりません。でも感謝の思いが私を包んでいるのです。

カテゴリー

-201~250

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.