金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

501〜550

御言葉メール527

投稿日:

御言葉メール527
2010年3月27日
「恐れるな。わたしは、最初であり、最後であり、生きている者である。わたしは死んだが、見よ、いつまでも生きている。」(ヨハネの黙示録1の17,18)
聖書の一番最後の書であるヨハネ黙示録は、キリストの勝利に圧倒される書簡です。だからといってキリスト者が全ての悪と罪から圧倒的な勝利を得て悪を踏みつけるという事ではありません。
むしろキリスト者は敗北するかのように見えさえします。しかしどのようなサタンの働きも人間の罪も神様のお取り扱いの中にあります。思いがけない苦しみや病、悪巧みの罠があったとしても、キリストを信じる者は神さまに信頼する事を教えられる。それが勝利の生活です。
勝利者であるキリストを、命を落とすような迫害の中にあっても、失敗に傷つき、悩みに襲われ、肉体の痛みが伴う毎日の生活の中にあっても信頼できる事こそ、勝利者であるキリストが与えて下さる信仰です。今は敗北感しかないとしても、そのままの状態で、「それでもイエス様を信じます」と告白するなら、勝利者であるキリストは、あなたの内におられるのです。

カテゴリー

-501〜550

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.