金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

701-750

御言葉メール748

投稿日:

御言葉メール748

2014年9月27日(記:辻嵐桂子)

「さあ、われわれは町を建て、頂が天に届く塔を建て、名をあげよう。われわれが全地に散らされるといけないから。」(創世記11章4節)

「地に満ちよ」という神の命令を拒み、自分たちの力を誇示するためだけに巨大な塔を建てようとした人間たちのもくろみは、神によって阻止された。言葉を乱された人々は全地に散らされ、この地は混乱(バベル)と呼ばれるようになった。

神の意思に逆らい、自分たちの力で事を成し遂げられると考えた人間たちの傲慢を、神は打ち砕かれたのだ。

今日の目覚ましい科学技術の進歩は、人類に大きな利益をもたらしている。私たちクリスチャンも、その恩恵を受けて生活している。

だが、神の存在も意志も無視して築き上げられる文明は、バベルの塔を積み上げるのに似ている。

神は多くのものを人間に与えて下さったが、それを取り上げることも簡単にお出来になることを忘れてはいけない。

むしろ、あなたがたはこう言うべきです。「主のみこころなら、私たちは生きていて、このことを、または、あのことをしよう。」(ヤコブの手紙4章15節)

カテゴリー

-701-750

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.