金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

クリスチャンのあかし

救いの証 K・T

更新日:

救いの証し










 私が、イエス・キリストを信じるようになった時のことを証します。

私は、友達が統一協会に入ったことがきっかけで、キリスト教に導かれました。統一協会は、聖書を使って教理を教えていたので、私は友達に統一協会の間違いに気付かせたくて、聖書を学び始めました。しかし、聖書を学ぶうちに私自身が、聖書に書いてあることは真実だと信じるようになったのです。



 その時私を信仰に導いた御言葉のひとつが、コリント第一の手紙1章18節の「十字架のことばは、滅びに至る人々には愚かであっても、救いを受ける私たちには、神の力です。」というところです。

十字架は、イエス・キリストが十字架刑で死んだことから、キリスト教のシンボルとなり、今日で

はアクセサリーにまでなっていますが、そんなロマンチックなものではなく、十字架に、人が、釘ではりつけにされるという、残酷な処刑方法でした。そのような苛酷な死をイエス様が味わわれたのは 

、私たちの罪のあがないの為でした。神のひとり子を磔にするほどに、私たち人間は罪深く、また、神の愛も深いというのが聖書の教えでした。



 キリスト教の教えに初めてふれて、私の価値観、世界観は覆されてしまいました。それまで私は、自分が生きたいように生きればいいと強く信じていたからです。天国も地獄も、神の存在も、証明できるものではないし、各人が信じたいように信じればいいと思っていました。ひとつの宗教に凝り固まるのはナンセンスと。



 ところが、全知全能の創造者が存在する。唯一にして真の神が。その神が、私たちに生き方を問われているとしたら?審判が事実で、そして、唯一の救いが聖書にあるのだとしたら?初めは確かめたいと言う思いから、聖書の学びにのめりこんだものです。



 信仰を持ってからの16年間を振り返ると、実に様々な事がありました。孤独な時、憤った時、自分の弱さを知らされた時、いつも御言葉によって支えられてきたことを覚えます。教会という共同体が慰めとなったことも幾度もありました。また、教会を通して多くの神の業を見させられました。



 近頃一番感じているのは、夫と2歳になる娘の存在の大きさです。家族で暗証聖句を言ったり、お祈りをしたりします。私は独身生活が長かったので、こんな恵みは自分には無縁なものと思っていました。ただ神の御名をあがめます。



  金沢聖書バプテスト教会教会員 K・T

カテゴリー

-クリスチャンのあかし

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.