金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

251〜300

御言葉メール252

更新日:

御言葉メール252
2007年1月24日
「人の歩みは主によって定められる。人間はどうして自分の道を理解できようか。」 (箴言20の24)
受験シーズンですね。本人も周りも気をもむ時期です。がんばってもがんばらなくても入試というのは緊張しますし、何かに頼りたくなります。それはスポーツの試合の場合や何かの発表などでも同じでしょう。どんなに一生懸命に練習しても、机にかじりついても、本番の時その成果が確実に出るとは限らないのです。
不安、体調の変化、ハプニング等の予想のつかないことが起こることがあるのです。そういう事を通して私達は、自分の力や努力や熱心という自分の思いと行動だけでは、どうにもならないことがあるという事を教えられるでしょう。あらゆることを通して、その様に教えられる人は幸いだと、私は思います。何故ならその時、私達の人生は神によって定められている事、即ち人には愛なる神様からの使命と賜物があり、それは一人一人違うという事を知る機会だからです。
それは自分に対する神様のご計画を求める機会にもなります。自分の力ではどうにもならないと思う時、お守りに頼らなくても、自分を一番よく知り、導いておられる方があなたを守られます。

カテゴリー

-251〜300

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.