金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

251〜300

御言葉メール253

投稿日:

御言葉メール253
2007年1月27日
「主の前に静まり、耐え忍んで主を待て。おのれの道の栄える者に対して、悪意を遂げようとする人に対して、腹を立てるな。」(詩37の7)
神の前において静まることを、妨害するものがたくさんあります。ある本に「今日ほど教会が騒がしく、安らぎのない時代が、今までにあっただろうか」とありました。深く共感します。私が年齢を重ねてスピードがなくなったからそう感じるのか、私が怠惰だろうか、又は体調が優れないからその様に感じるのだろうか、と悶々とした時でした。
世の中は、いつも不安定で動揺しています。今日ほど騒がしく、目まぐるしく、危なっかしい時代は、かつては無かったのではと思うほどです。叫ばれる言葉は、「もっと早く、もっと早く」です。世界中がせかされています。ゆっくりと立ち止まることに罪悪感さえ持つような有様です。そして心は不安定で動揺しています。私たちの心は、いつも何かに追われているかのようです。そして静けさと孤独を恐れます。その結果、人として大切なものを見失ってしまいます。うわべだけの騒々しさに満ちて、静まる事の無い時代に対して、このみ言葉ほど、今必要とされている言葉はありません。

カテゴリー

-251〜300

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.