金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

301〜350

御言葉メール346

投稿日:

御言葉メール346
2007年12月18日
「主によって語られたことは必ず実現すると信じきった人は、何と幸いなことでしょう。」(ルカ1の45)
もうすぐクリスマスです。イエスが救い主としてこの世に来られた事を喜び祝う日です。神が私たち罪人を救うために、その独り子を与えて下さったのです。つまり死ぬために神が人となられた日なのです。
これがクリスマスです。このイエスの救いは「ご自分によって神に近づく人々を、完全に救うことがおできになります。」何故なら「キリストはいつも生きていて、彼らのために、とりなしをしておられるからです。」(ヘブル7の25)との約束の伴ったものです。これを信じますか。マリヤは、当時の常識や彼女の社会的立場からすれば、決して受け入れたくない出来事(処女懐妊)が彼女の身に起こると、神から告げられたのです。
しかし彼女は、神のお言葉を信じたことによって起こるだろう、現在と将来のことも信じ委ねたのです。そして幸いを得たのです。私たちが、信仰者でありながら幸いを覚えられないのは、神のお言葉への信頼がいつも中途半端だからではないでしょうか。私もマリアと同様に神の言葉を信じきって、幸いな自分を知る者でありたいです。

カテゴリー

-301〜350

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.