金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

401〜450

御言葉メール428

投稿日:

御言葉メール428
2008年10月22日
「ですから、邪悪な日に際して対抗できるように、また、いっさいを成し遂げて、堅く立つことができるように、神のすべての武具をとりなさい。」(エペソ6の13)
先週末、ある悪霊の働きを強調する教会に高校時代から通っていたが、なかなか異言や特別な霊的体験をすることができず、何か欠陥クリスチャンのように見られ苦しみ、その教会を出たという人から電話を受けました。特別な霊体験をした人が教会の中で重要視されました。
その後その人は、聖書通読を何回した後、教会に電話をくれました。何故か、聖霊の働きとしるしを強調する人たちは、悪霊の働きに陥らないようにと忠告します。信仰を堅くするために悪霊に惑わされないようにと悪霊に対する恐怖心を煽るのです。
その結果この人は、何でも自分にとって嫌な事や不都合な事が起こると、悪霊が自分に働きかけているという恐怖心に捕われてしまい、まともな対人関係を築くことができなくなってしまったそうです。パウロは、この悪霊との戦いで大切なのは御言葉と祈りと信仰だといっています。主は、私たちを守られる力ある神なのです。

カテゴリー

-401〜450

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.