金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

451〜500

御言葉メール469

投稿日:

御言葉メール469
2009年4月4日
「彼が、わたしを呼び求めれば、私は、彼に答えよう。わたしは苦しみのときに彼とともにいて、彼を救い彼に誉れを与えよう。」(詩篇91の15)
私達は、日常生活で何と多くの痛みや辛さ、憎しみ、怒りを経験しながら生きている事でしょうか。ある人が「憎むのに疲れた。もう憎みたくない」と、言われました。人を憎む事が、自分をどれほど傷つけるかを経験している人の言葉です。
しかしまた、自分で自分の思いを変えようと思っても、その思い一つさえ変える事ができない、という呻きもあります。自分は何と無力でダメなんだろうと、打ちひしがれる事もあるでしょう。そういう時、私達には何ができるでしょう。私はそういう時、何も出来ません。その時に、わたしを呼び求めれば答える、と言ってくださる方がおられるのです。何もできないそのままの状態で、呼び求める事が出来るのです。
自分がいかに何もできない者であるかを訴えて祈る時、神様は私達と共に居てくださるというのです。私達にはできない事を神様はして下さいます。私達はその状態から必ず引き上げられるでしょう。どうぞ、あなたの呻きを天の神に申し上げられます様にお祈りしています。

カテゴリー

-451〜500

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.