金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

1101-1150

御言葉メール1109

投稿日:

御言葉メール1109

「マルタ、マルタ、あなたはいろいろなことを思い煩って、心を乱しています。しかし、必要なことは一つだけです。」ルカの福音書10の41

 

新年あけましておめでとうございます。新しい年、信仰をもって何年になるだろうと考える時、それは何十年たっても成長していない自分の姿をみせつけられる時でもありました。

 

冒頭のみことばは、私が求道生活をするきっかけになったみことばです。本当に大切な一つの事ってあるのだろうか、という半信半疑の思いさえも用いられて、キリストへの信仰に導いてくださいました。

 

一番大切なものは、キリストを信頼することだと知って始まった信仰生活でしたが、現実は、この50年間で、信仰以外のものを大事にしている自分の姿を、これでもかというほどに知らされる歩みでした。自分が大切に思っていたり、人からの評価を受けるような事だったりすると、神のことばを信頼するよりも簡単にそちらが大事になる。その姿勢は多くの失敗や人や自分を傷つけてきました。

 

その50年の信仰の歩みを通して初めて、全てのものに勝って信仰が大切だという、その全ての意味を教えられているように思います。

今年一年も神を信頼するというその恵みの中に生かされたいと願う新年です。

 

カテゴリー

-1101-1150

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.