金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

401〜450

御言葉メール411

投稿日:

御言葉メール411
2008年8月23日
「あなたは、生ける神の御子キリストです。」するとイエスは、彼に答えて言われた。「バルヨナ・シモン。あなたは幸いです。このことをあなたに明らかに示したのは人間ではなく、天にいますわたしの父です。」(マタイ16の16,17)
キリスト教が一地方から全世界に広まっていくきっかけの一つは迫害でした。その歴史をたどる時、このようなむごい状態で、どうして信仰を持ち続けることができたのだろう、と、私はいつも不思議でした。
同時に自分には絶対出来ない、という確信は、迫害ほどひどくなくても何かあったら、信仰を守ることはできないのではないか、という不安を呼び起こします。しかし今日のみことばは、神様への信仰は自分で考えて選んだものではなく、神様が与えて下さったものだという事を教えます。先ず与えて下さったので、信じたいという願いも起こされたのです。
この真理に立つ時、自分で信仰を守っていかなくてはならない、という気負いと不安から開放され慰められるのではないでしょうか。いろいろな事が予想される信仰生活は自分で守る事はで来ません。信仰を与えられた神様が守り助けられる時、私達は主の御名を崇める事でしょう。

カテゴリー

-401〜450

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.