金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

1051-1100

御言葉メール1061

投稿日:

御言葉メール1061

2021年1月17日


「死が一人の人を通して来たのですから、死者の復活も一人の人を通して来るのです。アダムにあってすべての人が死んでいるように、キリストにあってすべての人が生かされるのです。」第1コリント15の1721,22

私達人間の多くは意識するしないは別として、自分が生きているこの現実が全て、と思いながら生活していると思います。死も死後もわからないし、今、自分の納得のいくように生きたり楽しく過ごせればそれでいいと、多くの人は考えます。


コリント教会のある人達は、死者の復活を否定し、今を楽しく過ごせばよいと言って快楽にはしる人達がいました。彼らはキリストの復活を否定したのではなく、死人の復活を否定したのです。


しかし聖書がはっきりと私達に宣べているのは、死者の復活があるということです。アダムによって死が入ってきたように、キリストによって、私達は死を通って復活するのです。キリストの復活は、キリストを信じる人間の復活のための初穂です。いいかえればキリストの復活は、人間の復活を目指して起こった出来事といえます。


キリスト再臨時の復活と栄化。キリスト者は未来を先取りする形で復活による勝利の栄光にあづかります。しかも全く人間の努力なしで、ただ神の恵みのみによって与えられる。ただ感謝のみです。

カテゴリー

-1051-1100

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.