金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

401〜450

御言葉メール432

投稿日:

御言葉メール432
2008年11月8日
「信じます。不信仰な私をお助けください。」(マルコ9の24)
私は多くの失敗と過ち、そして思い込みを重ねながら、その中で神様の深い憐みを覚えさせられている者です。ただ自分の失敗、過ちの根本的な原因は何だったのかと考えると、経験や能力の無さ、人格の未熟さ、そして神様ご自身の理解度の不十分さ等いろいろ考えれますが、神様を信頼できない、という点にやはり行き着きます。
自分の思い感情、人や周りの常識など以上に神を信頼する事の大切さを教えられてきましたが、それは同時に生活の一つ一つの場所で、キリストを信頼する事の難しさを知る事でもありました。キリストへの信頼があるなら、あんな事言わなくてもよかったのにとか、もう少し待てたのに、などと、親子、夫婦、対社会の関係で反省する事は山ほどあります。
勿論、神様は悔い改めに導きそれすら益として下さいます。ただ生きる事全てにわたって神様を信頼できるように祈り求めていく事は私達の戦いです。信仰の戦いです。私は信じたくないと思う時、よく冒頭の祈りをします。信じたい、不信仰な私を助けて下さい、と。

カテゴリー

-401〜450

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.